新型コロナウイルスよ、早くおとなしくしてくれ

新型コロナウイルスよ、早くおとなしくしてくれ

新型コロナウイルスにより、日本だけでなく世界中が大変なことになっていますね。
まずは犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。
感染者の方々も早く回復され、健康を取り戻していただければと思います。


10年ほど前の新型インフルエンザの際は、街から人がいなくなったと聞きました。
我々事業者にも影響が出はじめております。
知人のお店も歓送会のキャンセルが相次ぎ大変な思いをされています。
とにかくは感染しないために消毒をこまめにしたり、手洗いなどを徹底したり、しっかりと対策をするしかありませんが、気持ちだけは折れないように、スタッフ一同精一杯がんばって乗り切りたいと思います。


これは国難なのでしょうが、これまでもたくさん被災してきた日本ですから、越えられない壁はないでしょうし、必ずいつかは収まります。
できるだけ慌てずに、普段どおりの暮らしを心がけながら、ウイルス対策にしっかり取り組みたいと思います。


過剰に神経質になると時としておかしなことを招くこともあります。
マスクやトイレットペーパー、ティッシュ、オムツなど、必要な方に行き渡らないというニュースも聞きます。
こんなときこそ、自分の思考力や適用能力が試されるのかもしれませんね。


早く平穏な日々が取り戻せますように。


写真は春限定の桜プリンです。
暗い記事を投稿してしまいましたので写真だけでも明るいものを。こぶたのプリン・桜プリン


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK